コマチヨズ・カスタム

今年12歳になるマンチカン、小町♂と千代子♀、略してコマチヨの日々
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  139

(再)仕事のあとで

寄り道して帰って来たら、最寄り駅を出たところでえらいこと
雷雨になってました。
そらもうものすごいピカピカ稲光はまぶしいほどだし、
それに併せて雷もうるさいくらいだし、雨も冗談はよせ!
ってくらいに土砂降り。ウワー!

komachiyo_69_1.jpg

しかし飼い主雷はそんな怖くないし、あとはもう家に帰るだけなら雨に
濡れるのも厭わないので(傘が役に立たないくらいの雨だったですよ)
なんか勇んで駅を出ましたよ。
いや、濡れた濡れた。でもちょっと楽しかった。

komachiyo_69_2.jpg

でも家に帰り着いた途端雨も雷もぴたっと止んだのはどうかと思います。
日ごろの行いの所為か?そうなのか?

komachiyo_69_3.jpg

濡れた衣類を着替えてこまちよはどうしているかと3階に上がってみると、
やつらは2匹固まって窓辺にかじりついて外を見ていました。
こやつらは雷は怖くないどころか、むしろ好きな模様です。
楽しかったかおまいら。
別窓 | コマチヨ&ちー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  138

(再)きのうは

あんなに涼しかったのに、今日は涼しかったのは朝だけで、
昼間は普通に暑かったです。もうね、溶けるかと。

komachiyo_68_1.jpg

今日からうちの会社は通常回転で、でも世間一般的にはまだまだ
盆休み期間中だったりするので通勤電車がえらいこと空いていて
嬉しいやら口惜しいやら。

komachiyo_68_2.jpg

ところで先ほど千代子さんが、彼女にしか見えないナニカを
追いかけていてちょっとイヤでした。小町は反応してなかったのが謎。
虫なのかもっとイヤンなナニカなのか。

komachiyo_68_3.jpg

それはさておき明日からしばらく天気が優れないようで今から憂鬱です。
ヤダナア。
別窓 | コマチヨ&ちー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  137

(再)今日は涼しいですよ。

エアコン要らずなんてエライ久し振りな事ですワー。
このまま涼しくなってくれまいかのう。無理だろうけど。

komachiyo_67_1.jpg

ところでいつも朝起きるとこまちよは同じ場所で寝ています。
千代子は飼い主ベッドの足元でトグロ巻いて寝ています。

komachiyo_67_2.jpg

そんで小町はと云えば必ず飼い主と同じ枕にあたま乗せて添い寝してやがります。
寝しなには別の所に居ても朝になるとぴったり密着されているので微妙に
寝汗をかいているんだよ。
かわいいが季節柄あつくるしいです。でもかわいいけど。

komachiyo_67_3.jpg

↑直前まで小町の向こう側に飼い主が寝ていました。

ちなみにちー子さんとは同衾なんて夢のまた夢です。
抱っこも撫でられるのも好きじゃないしなあ。

komachiyo_67_4.jpg

↑なんか目付きワルー。
別窓 | コマチヨ&ちー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  136

(再)ところで

こまちよは、よくこう云ったグラビアアイドルのような
ヨコ座りなポージングをします。

komachiyo_66_1.jpg

あんまし他の猫さんがしてるの見たことないのですが、マンチ特有なんすかね?
それか飼い主が気付いてないだけで他の猫さんもよくやってるんでしょうかしら。

komachiyo_66_2.jpg

なんか好きなんす、このポージング。
エロ写真家みたいにイイねえそのポーズ!などと口走りながら連写しまくりです。
他人に見られたら恥ずかしくて地面に埋まるかもしれません。アナゴのように。

komachiyo_66_3.jpg

↑ちー子さんは普通にしか座りません。
別窓 | コマチヨ&ちー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  135

(再)きのうは

会社の同僚ふたりが朝11時前から、ひとりが3時頃から遊びに来ました。
ごはん食べてまんが読んでDVD観てひとりは床でうたた寝して
こまちよ撫でてで夜の9時半までまったりとね。

こまちよは来客にはいつもおびえるのだけども、今回はいつもよりはおびえず、
そこそこ部屋に居て撫でさせてもあげてたりで大人しかったですよ。
婦女子ばっかりだったからかなあ。

komachiyo_65_1.jpg

ひとりは自宅で黒猫を飼っていて、小柄な女の子だそうで、
こまちよのむっちりさに驚いてました。そんなに?むっちり?

しかしこまちよらはびびりはしなくとも警戒は解こうとせず
最後までこんなふうに腹を見せることはアリマセンでした。
これが見れるのは飼い主の特権なんすかね。

komachiyo_65_2.jpg

いやでも以前、会社の別の同僚がふたりうちに来たときはひとりの目の前で
小町が、逃げるどころかゴロリーンと寝転がって見せたりして
おなか撫でてもらってご機嫌だったことがありましたよそう云えば。
あれは飼い主もビックリ仰天。

komachiyo_65_3.jpg

その同僚は犬飼いで、動物全般スキスキさんだったのですが、
そういうのを小町は分かったのですかね。
そのときからその人のことを心の中で「動物つかい」とひそかに呼んでいます。

ちなみにその小町ゴロリン動物つかいは男性です。
もしか小町はをとこ好き?なのか?…いやまさか、でも(悩)

komachiyo_65_4.jpg

↑ちー子さんもゴロリン。撫でているのは飼い主の手。
飼い主は一般的な成人女性よりもでかい手をしている
(ピアノの鍵盤でドから高いミまで届きます)のでちー子さんが
小柄に見えるやも知れませんな。
別窓 | コマチヨ&ちー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | コマチヨズ・カスタム | NEXT
