コマチヨズ・カスタム

今年12歳になるマンチカン、小町♂と千代子♀、略してコマチヨの日々
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  63

ありがとうちー子さん

去年の9月で二十歳になって、
市から特別長寿功労猫で表彰されたりもした
実家の飼い猫ちー子さん。

2003年8月12日のちー子さん。気に入りの1枚。

おととしあたりから確実に老いを感じるようになり、
暮れには歯周病に罹ってごはんが食べ辛くなり、
去年の夏過ぎからは足腰もすっかり弱り、
日の大半を寝て過ごすようになってたちー子さん。

別嬪さんで家族の自慢だったちー子さん

先週の末から突然ごはんを食べなくなってしまい
みるみる体力も衰えて歩けなくなり、月曜に獣医さんに
診せると体温が下がっていて心音も弱いと言われた。
もって今日か明日でしょう、とも言われた。

それでも、それから4日も頑張ってくれた。
毎日獣医さんに通って注射と点滴を受けた。
18日からは自力で立つことも水を飲むことも
出来なくなってしまったけど、それでも
母に甘えて時々子猫のような声で鳴いた。

コタツで眠るちー子さん

1月19日の夜11時すこし前、
ちー子さんは母の腕の中で息を引き取りました。
20年と4ヶ月と5日もの長い間、
実家で暮らしてくれました。

丈夫な性質でとくに病気もしなかったけど、
それでも老化には勝てなかった。

今までありがとうありがとうありがとう。
どうか安らかに。

2006年1月18日撮影

これが最期の一枚になった。
別窓 | ちー子さん | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ここんとこ | コマチヨズ・カスタム | 松の内も>>

この記事のコメント

No.78 ちー子さん大好き
涙が止まりません。
ちー子さん、病気もせず、年をとってもずっとかわいいままで
ecoさんとご家族のみならず、私や他のコマチヨホームページ
のファンのみなさんを幸せにしてくれて、どうもありがとう。
ちー子さんほんとにほんとにありがとう、安らかに。

小町ちゃんと千代子ちゃんも、ちー子さんのように
長生きしてね。
2006-01-23 Mon 03:16 | URL | ぽんすけ #-[ 内容変更]

No.79 お疲れ様でした
ちー子さんお疲れ様でした.
立派な富士額と貫禄がとても素敵でした.

ecoさんもコマチヨズもこれからもずっとお元気でいることを願っています.

P.S. うちのみーたんも今年で14歳ですががんばってちー子さんのような立派な猫又になってほしいです.
2006-01-23 Mon 20:45 | URL | M9841 #QraJbXjU[ 内容変更]

No.80
本当に長いあいだ幸せな時間をくれたんですね。
ご冥福をお祈りします。
2006-01-24 Tue 00:56 | URL | ななし #-[ 内容変更]

No.81 ありがとう。
ちー子さん、おつかれさまでした。
コマチヨズは勿論、ちー子さんの写真も楽しみに
こちらに通っておりました。
ご冥福をお祈りします。
2006-01-24 Tue 21:57 | URL | モミアネ #M27mjmjs[ 内容変更]

No.82 安らかに・・・
そうですか・・・。
ちー子さん、虹の橋に行かれましたか。
たくさんの写真で、楽しませてくれて
本当にありがとうね。
きっと金色の光に包まれて旅立たれたことでしょう。
安らかな眠りをお祈りいたします。

2006-01-25 Wed 02:27 | URL | ヒロ #nlnTgiQk[ 内容変更]

No.83 皆様ありがとう
たくさんコメントを下さってありがとうございます。
ネット環境にない実家の父母にプリントアウトして
皆様のコメントを見せたら泣いて喜んでいました。

うちのちー子さんが色んな人たちにも可愛がって
貰ってたんだねえって嬉しくてたまらない様でした。

元々私含め、実家の誰もが猫は好きではなかったのに
大の猫好きになってしまったのは、ちー子さんと
その母猫(野良)がきっかけでした。
いざ飼いはじめたら可愛くて可愛くて(親ばか状態)

近所の方たちばかりかネットに写真を載せたおかげで
全国に居るモニタの向こうの皆様にまでこんなに
思って頂けるなんてほんとうに嬉しい事です。
ありがとうという言葉だけじゃ言い表せないくらい
皆様に感謝します。

皆様も、皆様のおうちの猫さんも、みんな元気で
長生きすることをお祈りします。
うちの小町と千代子も長生きしてくれるように
飼い主頑張ってきちんと世話して行こうと思います。
2006-01-26 Thu 23:21 | URL | eco #-[ 内容変更]

No.84
ちー子さんのご冥福を。
2006-02-11 Sat 17:46 | URL | #-[ 内容変更]

No.88
■ななしさん
ありがとうございます。
そろそろ49日です。

また猫に生まれて、実家に来てくれないかなあ
などと思います。
2006-03-03 Fri 18:00 | URL | eco #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| コマチヨズ・カスタム |
