コマチヨズ・カスタム

今年12歳になるマンチカン、小町♂と千代子♀、略してコマチヨの日々
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  6

実家猫ちー子さん

1週間に渡る実家への旅から戻って来ました。

実家では今年9月で二十歳になるおばあちゃん猫を飼ってます。
20050526011856s.jpg

名前は「ちー」
しかしいつからか「子」がついて、
更にはお年寄りになったことで敬意を表して(?)
「さん」付けで呼ぶようになり今に至ります。
ti-s.jpg

大層目つきが悪いですが、若いころはそうでもなく、
年取った所為で目を全開にするのが面倒くさくなったんじゃ
ないのかと実家ではもっぱらの噂です。

面倒くさいついでに最近は毛づくろいまでテキトウになって、
おなかの毛がくるくるにパーマがかかった様になって来ました。
20050526012313s.jpg

プードルとか羊みたいでカワイイけど、代わりに手入れを
してやらないと駄目なので中々大変そうです(母が)
まあそれくらいはたいした手間ではないし(母が)
なんでもいいから長生きしてくれるといいなー。

で、
実家から戻って来て1週間ぶりのコマチヨはなんだか
冷たかったですよ…。なんつーか誰よアンタ、みたいな。
20050526013409s.jpg

こんな長いこと離れてたのははじめてなので
忘れられちゃったのかしらとちょっと動揺しましたが
なんのこたーない、拗ねてただけのようです。
小1時間もしたらしっぽぴーんで飼い主の周りをぐるぐる
回ってにゃーにゃー甘えてえらいことでした。

ごめんよコマチヨ。
今回世話を頼める人が居たからつい長々と留守にしちゃったけど
もうこんなに離れることはないと思うから安心するがいいよー。
つーか私もこんなに離れてたく無いや、もう。

実家でちー子さんを撫でながらコマチヨを思うそんな日々でした。
別窓 | ちー子さん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こまくらちよこ | コマチヨズ・カスタム | ベロリーヌ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| コマチヨズ・カスタム |
