コマチヨズ・カスタム

今年12歳になるマンチカン、小町♂と千代子♀、略してコマチヨの日々
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  296

暗いところ限定

飼い主も時々忘れてるけど小町はアビシニアン系のマンチカンです。
茶トラっぽいけどよく見るとしましま模様は顔くらいにしかないのよ。
毛色が一般的なルディ(こげ茶)じゃなくてソレル(明るい茶)だし、
ずんぐりむっくりでちっともアビシニアンらしいしなやかさが無いので
なかなかそうは見えませんけどな…。

うちの子になる前、猫パークの現役だった頃の写真が一枚だけあるのですが、
それを見るとアビシニアン系だって言っても信じてもらえそう。

スリムビューティ小町

顔の小ささと言い身体のスリムさと言い別猫のようです。
猫パーク閉鎖後1年間売れ残ってたあいだにすっかり丸々とした
体格に変貌しちゃったみたいですよ小町ったら。
参考資料はこのあたり→

ところが今でもある条件下限定でアビっぽく見えるときがあるです。
それは薄暗いところに居るとき~。

おでこに注目

おでこのあたりの模様がいかにもアビっぽくないすか?
顔の大きさとか体格は見ちゃ駄目ですよ。

おでこ以外見ちゃ駄目

あとな、小町の毛色って部屋の照明によってずいぶん違って見えるので
写真だけ見てるとどれが本当の色なのか段々分からなくなって来ます。
上の昔の写真はずいぶん赤いし、下の2枚はずいぶん黄色っぽいですよ。

いまざっと見てみたらこれなんか本物に近いかも→
自然光のもとだと実物に近く撮れるのかもなー。
ぬれねずみだけど気にせんで下さい(´・ω・`)ノシ
別窓 | コマチヨズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<でろれん | コマチヨズ・カスタム | のせかぶ隊>>

この記事のコメント

No.157 見える!!
小町ちゃんは、間違いなくアビだ!!
そして千代子さんは、目をつむりっぱなしだ(笑)
やっぱりマンチカンは最高に、かわいいのだぁ。
2匹並んでる姿なんて、もぉぉ食べちゃいたい!!!
写真のファイル名「おでこ以外見ちゃダメ」www
ナイスネーミングですね♪

とてもいまさらですが・・・リンクはらせて頂きました。
これからも、マンチカンで世界征服☆よろしくです!
2007-08-11 Sat 00:10 | URL | amati #AiB1puZI[ 内容変更]

No.158 >>amatiさん
わあ、見えますかアビに(*゜∀゜)
よかったねえ小町、ちゃんと見えるってよ。
千代子は顔が黒いので分かりにくいですが、
これちゃんと目、開けてますようー(;・∀・)
薄暗くて黒目がちだから余計に分かりにくいですけどね。

リンクありがとうございますー。
うちからもリンクさせてもらいますね。
て言うかリンクコーナー作りますね。
マンチで世界征服…いい言葉です(・∀・)v-353
2007-08-14 Tue 02:04 | URL | eco #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| コマチヨズ・カスタム |
