コマチヨズ・カスタム

今年12歳になるマンチカン、小町♂と千代子♀、略してコマチヨの日々
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  133

(再)二泊三日の

実家への旅から戻って来ました。
実家猫ちー子さん(来月19歳)はそこそこ元気でした。
でしたが、なんつーか、動きがヤタラゆっくりになってるし
なんかヨタヨタしてるし抱っこしても逃げないし(抱っこ嫌い)
アカラサマに老いててちょっとせちない。

komachiyo_63_1.jpg

ちー子さんの母猫が健在だった頃(しかもちー子さんが生まれる前!)
の写真を発掘したので、ふつうのプリント写真をデジカメで撮ると言う
無理やりな事をして来ました。なのでえらい事ピンボケですが、

komachiyo_63_2.jpg

↑'85夏頃に撮影したと思われる一枚。

この写真だと判りにくいけども、なんか中途半端な長さのフサ猫だったですよ。
で、当時フサ猫と云えばペルシャ猫しか知らなかった我が家では彼女を
「ペルさん」と呼んでいました。なつかしいなあ。

その後ペルさんはその年の9月にちー子さんを産み、12月に生後3ヶ月の
ちー子さんをのこして交通事故で逝ってしまったのでした。
なんか子を託された様な気がして、その後ちー子さんは正式に実家の
ねこになったのですよ。あれがもう19年も前…早!

ところでこまちよは元気です。

komachiyo_63_3.jpg

飼い主が居なくて寂しがって食が細ったりなどそんなことは一切無く、
もりもりごはんも食べてばりばりに元気だったそうでふ。
…イエ、その方が安心なんですけども。

komachiyo_63_4.jpg

しかし飼い主が居ない最初の夜は玄関にウンコしてたそうです。
ストレス?んな訳ねーか。
別窓 | コマチヨ&ちー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(再)うおおおお | コマチヨズ・カスタム | (再)そんな訳で>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| コマチヨズ・カスタム |
