コマチヨズ・カスタム

今年12歳になるマンチカン、小町♂と千代子♀、略してコマチヨの日々
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  189

毛布かなにか

だと思われてるっぽい。
小町が。千代子から。

小町がマッタリと猫タワーのボックスでくつろいでいたら
千代子がわざわざ狭いところへ乱入。

ムギュウ

あの、ここ定員1匹…。

キラーン

しかも上に乗っかられてぎうぎう踏み固められる有様。

ボサボサ

あんまりな仕打ちに逃げ出した小町の哀愁の背中。
散々踏みしだかれて毛並みがえらい事に。

ショボン

くつろぎの場所を奪われてしょんぼり気味な小町と
ボックス内でふんぞる千代子。

ナンデ?

それでも平和が訪れたと安心する間もなく
ボックス上に追い立てられる小町。ナンデー(;´д`)?
おとなしく千代子の毛布として耐えてなきゃ駄目だったのかちら。
なんつーかふんばれ小町。
別窓 | コマチヨズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  188

でろり

と、ソファから落ちかけの小町。

デローン

頭に血が上らないのかしら。

ムニャムニャ

「や、別に平気っすよ」
でも目がうつろだよコマッチ。

zzz…

そのまま寝ちゃった。
変な体勢だなあ…。
別窓 | コマチヨズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  187

どうして

コマもチヨもそんな目で飼い主を見ますか。

………。

爪を切ったのがそんなに不満か。
でも薄着の季節だし切らなきゃ飼い主穴だらけだよ。
別窓 | コマチヨズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  186

近頃

寝床で寝ようとすると眠れない病に罹り中。飼い主が。

ンフー

仕方が無いのでコタツで寝る日々。
なんでかコタツだといい感じに眠りに落ちる事が出来るのです。
おかげで腰が痛いですとほほ。
でもコマチヨがよろこんで添い寝してくれるからまあいいかな、とも。

マフー

…2匹して飼い主の腹の上で寝てくれた時は死を身近に感じましたがね。

しかしこれ以上暑くなったらコタツとはお別れしなければ。
そしたら私はどこで眠ったらいいのだろう(;´д`)
た、助けて百太郎!!(無理)
別窓 | コマチヨズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  185

けんかコマチヨ

なんでかわざわざ猫タワーの上のほうの狭いところで
けんかをはじめやがりましたよ。

ムムム

↑なにやら不穏な空気が。

やんのか?

↑ヒゲボ―――ン。

ウガー!!

↑猫パンチ炸裂。

あ、トリ

窓の外から鳥の声がしたら試合終了。
なんだそりゃ。
別窓 | コマチヨズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  89

鼻たぶ

と、飼い主は呼んでいますが、
正式にはマズルって言うんでしたっけ
鼻の下の上唇の部分のたふっとした所。

への字口

千代さんのこう、ドロンパみたいな
への字口が好きです。
これの所為でなんとなく無表情に見えるのかも。

たふーん

小町はこのたふたふした肉厚感と、
口の端が笑ったように持ち上がってるとこが
とても好きです。なんしかたまらんです。
ふん捕まえてもみもみ揉みしだいて
めくりあげたくなります。
イヤーンて嫌がるので中々出来ませんが(するなよ)

あと、2匹とも胸元の飾り毛がとても好き。
ここの皮膚はいい感じにたるんでいるので
こう、掬い上げるように撫でるのが大好きです。

なんか飼い主変態っぽいな言動が。

エヘ

実際はそんなことは無いんですよ?
…たぶん。

あ、あとテンプレート変更しました。
訊ねて来て驚かれた方はごめんなさい。
真っ赤な背景と右上のバーコー時計がお気に入りです。
あと、リサイクルマークも。
別窓 | コマチヨズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  88

珍しく

小町が猫タワーのハンモックに入ってました。

ピーン(空気音)

普段は千代子さん専用なのでナニヤラ不満気。

ところでいつもはサムネイルを使用しているのですが、
ためしにでかい画像を貼り付けてみるテスト。
この方がなんだか手っ取り早いですかにー。

追記↓
ぬあ、でもテンプレートの都合上横がはみ出ますな。
ちょっと考えてみよう…。
別窓 | コマチヨズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  87

雨ばっかり

なのでコマチヨズもぐんにゃり寝てばっかりです。
飼い主も寝まくり。
ブツブツと細切れながらも1日の大半を寝て過ごしてしまった。

なので眠そうなコマチヨズも飼い主が起きていると
なんだか嬉しげにまとわりついて来ます。
かわいいなあもう。

キリリ

キュルン

その際小町は飼い主にぺたりと寄り添ってくるですが、
千代さんは遠慮知らずなので上に乗っかってきます。
…重い。
別窓 | コマチヨズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  86

かぶと猫

こどもの日記念にコマチヨズにかぶとをかぶせてみました。
新聞取ってないので無料配布される地方情報誌でこしらえました。

むうっ

ぶうっ

不満気な顔と、かぶとのてっぺんを押さえる飼い主の手は
気になさらぬようお願いします。

あと、別ショットをペットうp板のベストドレッサースレに
投稿しましたのでそちらも宜しければご覧下され。
別窓 | のせかぶ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  85

5月に入って

すっかりあったかくなりましたね。
なんつーかもう初夏の陽気。

でもまだまだコタツが手放せませんです。
コマもチヨもお気に入りだし、
飼い主も無いと寂しいですので。

zzz…

くかー

ちょっと寝るのに便利なんですよな、コタツ。
冬の間はしょっちゅうコタツで夜を明かしたりも
しましたけど(駄目人間)

たぶん梅雨が明けるくらいまでは
しつこくコタツライフを送りそうな予感。
別窓 | コマチヨズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  84

おすわり

コマチヨズ。

ちんまり

ビシッ

あんよ短いなあ。

シャム猫って、個人的には
ロングの編み上げブーツを穿いたお嬢さん
てなイメージを持ってて、
でも千代さんの場合はあんよ短いので
精々ショートブーツ程度なのがまた
飼い主的にはたまりませんです。
ああカワイイ。
時々あんまり可愛くてどうしようかと思う。

親ばかなこと言っててすんまそん。テヘ。

小町も可愛いです。
むちむち具合がたまらんです。
でっかい顔もたまらんのです。
可愛い顔がしかもでっかいなんて、なんてお得なの。

そんな風に、時々うちの子らの可愛さを見やがれ的な
気分になったりすることもあるのです。
困ったちゃん行為ですんまそん。

でも可愛い(ひつこい)
別窓 | コマチヨズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| コマチヨズ・カスタム |
